みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『勿体ないよ』

勿体ない。色々とあるよね!勿体ない。

例えば!

先の予定で、嫌だと思う事があると!

自分だけで勝手に!

あっぁー!嫌だなぁ。と、決めつける。

嫌だと決めつけると!

勝手に不安が1つ出来て!

2つ目!3つ目と!ドンドン不安が出来る。

そして!嫌な当日を向かえる。

結果!大したこと無かった。

あっぁ。心配して悩んだ事にならなく!

嫌な当日を過ぎる。

不安になっていた!日々が勿体ないよね!

嫌だと思うとマイナスになる。

マイナスになると!

マイナスを引き寄せる。

誰が引き寄せるの?

そう!犯人は!『あなた』なのです。

あっー!勿体ない!

その不安な時間って!無駄だよね!

嫌だ!嫌だと!思うと辛くなる。

嫌だけど当日まで考えない!なるようにしかならないなら!当日、その場だけ嫌な思いをする。と心を決めると!不思議と!嫌なことは忘れるし!嫌なことは簡単に過ぎ去るのです。

ねぇー!勿体ないよね!

マイナスになった時間を!プラスに出来ていたら!嫌なことは以上に幸せが訪れたのにね!

ダブルパンチ!あっぁ勿体ないよ。

cat-323262_640 (1).jpg