みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『まぁ~受け止めるしかない』

あっぁ ~ またかぁ、、、。

と、越えても!越えても!

なんなのよー!! って!押し寄せてくる!

次から次へとね。もう、笑うしかない。

下向いたら終わる。人生終わる。

まぁ終わってもいいやー!

と、開き直る。すると自然と受け止めてる。

人間とは!み~んな!違う心だからね!

難しいよ。色々な事でね!

恋愛は皆様がご存じの通り!

人間関係も!

そして!経済的も!

肉体的も!

いくら、一人でがむしゃらに向かっても越えられない。越えようとすると難しいよね!

そんな時に!受け止める!

受け止めると!

ありゃまぁ不思議!

気が付くと越えてるじゃないか!

それも、どこまでも良くなれる!

そこで!終われば私は幸せ!しかし!

私の場合には!

これでもか!これでもか!

と、続き!

やっと!宿命を達成!

達成した先には、お役ごめん。

えっ?? じゃ私はどうすれば??

ねぇ、だから生き延びる為に自分で新しい宿命を定めて歩いてます!

何事も!一度は!嫌でも受け止める!

受け止めると!心は安定する!

心が安定すると!これまた不思議!

気が付くと願いが叶ってるじゃ有りませんか!

結局は、嫌だと目をそむけたり!

なんで?なんでと悪い答えを求める!

受け取り拒否!拒否をしていると抜けれなくなる。

もがけばもがくほどにね!

願いを叶えるのは!そこの位置に立つ!

それから!望みを願う。

ご縁があって!引き寄せられて!

世の中の事情にて進められない。

お互いに同じ様に受け止めきれないから結ばれない。

じゃ!片方が、受け止めて!心を安定させると!

これまた!不思議!

相手も受け止めて!心が安定する!

そうなると!心と心が通じあって!

心が結ばれる!

本当の人を愛する。大切な人。

ほんものの愛へと進む。

そして!許されるように結ばれる!

結ばれるとは!

お互いが願う事!

願いが同じならなおさら叶う!

私の越えてきた事とは違うかとも思うけど、

いま!つらくて立ち止まっている皆さん!

私でも越えてきた!みなさんも!越えられますよ!

幸せはもうそこまで来ているよ!

ゆっくり!一歩!一歩!歩こうね!

みんなの!色々な願い!叶え!