みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『小鳥が囁く夕方』

小鳥の声って、不思議と心がリラックスするものですね。

忙しない1日も夕方となりました。

今日も朝から鑑定、そして、合間に私用も。

ベランダにて一服。

おい、俺様にもよこせだぜ!

ほら。

おー!うめーな。不思議だぜ!煙草ってよ!

何がうめーのか? 煙だぜ!煙!

まぁ~何でもいいかぁだぜな!

そうだな、なんで美味しいのかね。止められない。体に悪いと分かっていても、止められない。私には精神安定剤になっていると言う勝手な言い訳がある。

お酒は一瞬でやめられたのに。煙草はやめられない。 苦笑

それにさ、前に先生に煙草をやめても体は良くならない。ストレスを抜いてくれるなら適度に吸っても良いよ。と、既に見放されているし。どうせ、余生を生きるなら!煙草ぐらいと。また勝手な言い分もあるよ。

まぁ ~ 先公の余生な、う~ん。そうだぜ!

どうせ、、、、なら吸えばよいだぜ!

なぁ ~ どうせだぜ、、、、、。やめても

どうせだぜ!

んっ?? ボムよ、分かりきっている事を改めて言うなよ。折角、気持ち良く一服しているんだから。

そうだな、悪かったぜ!

先公の余生は、、、!

だから!暗い話はやめ!

なぁ~ボム、ボムがもし!神様になれたら

どんな神様になるのかなぁ?

少し不安もあり、色々想像するけど!

ボムの様な神様がいないと駄目だよな。そんな風に考えるんだよね。

んっ?? それってだぜ!

誉めてるのか! 馬鹿にしてるのか!

何を言うの、素直に誉めているんだよ。

ボムの性格の神様がいたら良いなぁ。

そして!私のお願いも聞いてくれるかなぁ?なんて、甘い考えも有るしね!

きっと、みんなもボムの神様!待っているよ。ボムにしか出来ない事が沢山有るって!

いつ頃になるのかなぁ?

神様になれると信じているよ。なぁボム頑張ってな。

おっー!センキューだぜ!

神様になったら!こっちのものだぜ!

やりたい放題だぜ!!!

と、穏やかに流れていた夕方の一服。

て ~ へんだ ~ ! て ~ へんだ ~ !

ボムさま~!

なんだ?なんだ?

ボムさまー!

踏み切り君が言うのですが!

踏み切り君って!彼女が!名前をカッコ良くしてくれるって!自慢してまーす!

なんで!! ボムさん、私にも名前をつけてください。

あっ、

おめーは、名前ないのか?

はい!ないんです!

踏み切り君は先生に名前をつけてもらっていて!

それで!今回!彼女に新しくカッコ良い名前を着けてもらえるって!

自分も名前が欲しくて!

そうかだぜ!

俺様が名前つけてやるだぜ!

そうだぜ!

『遮断機』遮断機がピッタリだぜ!

えっーーー!!!!

あらら。ボム、それってさ!少し可愛そう。

うるせーだぜ!

先公だって!踏み切り君ってつけたろうが!

おーそうだよ。君つけたよ!君。

有難う御座います!

ボムさまに感謝します!

やった!やった!

俺は『遮断機』だー!

おーい!みんな!俺の事とは遮断機ってよんで!

あぁぁ。と、私とボムは顔を見合わせました。その瞬間に嫌な予感も二人ともしました。

そして!互いに指をさして!

先公が責任とれだぜ!

いやいや、ボムの子分にもなるのだから!ボムが責任とれよ。

あっぁ。と二人を見ている踏み切り君がいます。

俺はどんな名前になるのかなぁ?

と、楽しみにしている踏み切り君。

そして、遠くに沢山の踏み切り君、ボムの子分達が、狙っている!

次は自分だと!

そう、名前がないのです。

名前ってほしいよね。

さぁ~名前を欲しがる子分たち!

どうするのか?

えっ?あなては誰?

あっ失礼しました。

◯◯の守護霊です。

何か用事あるのか!

と、キツイ一言!ボムがソワソワしてる!