みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『当たる?当たらない?』

当たる?当たらない?

確率的な事にて判断する。

いわゆる誰にでも出来る事。

だって!誰が聞いても仲が良いカップルは分かるし!

誰が聞いても!こりゃ無理だ!って事も分かるよね!

カップル意外でも同じ。

当たる確率が高い事を言う。すると、当たる!となるよね。確率の問題。

その場の遊びにしかならない。

良い事を言われると気持ちがよくて当たる!

って思う。

しかし、自分の言われたい事の反対を言われると反発する。当たらないとなる。

遊びならそれで良いよね!その場凌ぎ。

そして!伝える側の素敵な勘違い!

私は、凄いんだ!私の言う通りになる!

と、上から目線!

気に入らない方には平気で悪い事を言う。

ふ~ん。どうなのかな?

当たる!確率って!必要かな?

その方1人を視る。

当たる!当たらないではない。

正直に伝える。信じる。信じないはその方次第!

現状を視て、正直に伝えて!良い方向へと進む道を伝える。

伝えられた事が自分で望んでいる!いない!

関係なく!伝える!

まぁ、自分が言われて面白くない方は最初から聞かない方のが良い。

あなたは!どちら?

今年も沢山の皆様が全国から来てくださいました。

カップルで言えば!

大丈夫!こうすれば幸せになれますよ!

と、お伝えして、その通りになられたカップルさんは!沢山います!

喧嘩もなくなり、嘘のように仲良くしてるカップルも!ご夫婦もおります!

反対に!別れた方のが良いですよ。

と、伝えた方も沢山おります。

面白くなく私の言葉を聞いて帰り!

伝えたようにはせずに!付き合い続行!

結局は!上手くいかない。喧嘩ばっかり。

そして、泥沼に嵌まる。

嵌まってからでは余計な嫌な思いしか残らない。

自分を変えられなかった。

守護霊様のお言葉を信じなかった。

全ては!本人次第。

良くなりたいからこの様に変われば良くもなれる!それさえも!結局は!反発する。

それなら、最初から自分1人で進めば良いのにと思う。

人間は!誰もが自分が1番!

思う通りになりたい!

でも!世の中の事もあらし、相手もいると!

そうはならない。

思う通りにしたいのなら!この様にすれば良いよ!と、この有難い言葉をも蹴っ飛ばしてしまう。

当たる?当たらない?

思うようになる?

思うようにならない?

結局は!あなたがどうなりたいのか!

そうなるのには!自分も変わらないとならないと言う事を!もっと!認識して欲しいものです。

人間って!恋愛、人間関係、仕事も!人生の全てにて、どうにもならない事は有ります!

しかし!自分が変われば!変えられる事とは!沢山有るのです!

欲張らないで!焦らないで!謙虚に!

なんて!難しい事を言ってますが!

恋愛で言えば!今年も!沢山の幸せが生まれました!

反対に別れも有りましたが、そな後に!

新しい出会いも沢山ありました!

あなたの人生!

幸せへと進みませんか!

私は、その様な事の、ほんの少しだけ!

お手伝いをさせて貰っているだけなのです。