みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『様々な人間模様が』

ほんと、様々ですね。

自分中心、自己中も酷くなると!

あっぁ。

自分が一番!えらい!正解!と常に思う。

人の意見を最後まで黙って聞かない。

聞かない所か!持論を投げつける!

お前に!何がわかるのか!そんなに偉いのか!

すると、そうだ!俺は偉い!正解だ!

人の意見を全て聞いてから!自分を見つめる事で、ここだけは、こう思うけど。違うのかな?こんなやり取りなら良いですがね。

最初から決めつけて反論する!これは、駄目ですよね。

でも、現実的には!大切な家族までにもしてしまうのです。

幸せなんてあり得ない。

自己中心的。

そして、自分さえ良ければ良いのですから!

他人の全てを奪い取ろうとする!

スパイもする!良い顔ぶって!近づき!

全てを奪い取る。それも、当たり前のようにね。

心が痛まないのか!

その様な相談が後をたちません。

心ある人は、その様にされても!なんでなの?

と、する。考えすぎてしまう。

マイナスになる。心は、くすむのです。

その様な方々を沢山見てきました。

いつになっても!いなくならない。

この世とは!人間とは!

成長所か!バックしているのでは?

心ある人間の世の中にしたいなぁ。