みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『心の健康』

お早うございます。

心の健康。みなさん頑張っていますか。

ご自分でつくる。心の健康。

心を安定させなければ、つくり上げれない心の健康。

実は、昨夜のご祈願から帰る時に、ブツブツと座り込み言っている守護霊様が、チラホラといました。

一体 どうしたのか? 気になり話を聞いてみると。

心の安定が出来ない。心が不健康になっている。だから伝えている。心の安定をしなさいと。

でも、無視されている。頭の中の悪い自分が大威張りしている。

なので先祖達にも悪い自分退治をさせているのだが・・・・。

と、同じような事で必死でした。

自分が一番正解。納得いかない。この様に反発するのが、悪い自分。

年末にかけて。

色々と大切な時に。

守護霊様・ご先祖様は、休む間がないのですね。

心の安定、そして、心の健康を目指して下さいね。

幸せはその先に有るのですからね。

あっちだ!

こっちだ!

あいつが間違っている。正しいのはお前だ! やっつけてやれ!

目の前に不安な先が見えない道を何本も作られている。それが不安となりイライラする。ドキドキする。

こんな感じで悪い自分が囁いていますよ。

自分を見失わないでね。

もったいないよ。

幸せは立ち止まり、手の上にのってくれない。一生そのようになつてしまう。幸せが手に入るのに!

さ迷っているのはあなた本人だけなのです。

自惚れしない様に注意報ですね。

悩んでいる沢山いるようです。 みなさん! 頑張れ!