みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『後ろからギュッーと抱きしめられた!』

後ろからギュッーと抱きしめられた。

それは、その場の雰囲気・状況・誰に・と色々な事で変りますよね。

だつて、暗闇を一人で歩いていて、突然、後ろからギュッーと抱きしめられたら!

驚いて固まってしまったり

大声を出して暴れたり

オバケかと思って倒れますよね  笑

あっすいません。話がそれました。 

この話も実話です。この内容を書いて下さいと頼まれました。

私は46歳・地方の都会 (笑)で、1人暮らし。仕事アパレル関係。

恋人いない歴14年・帰宅は夜になってしまう。そんな寂しい人生。

そんなわたしなのですが、ある日、仕事から帰宅途中の事でした。

駅から少しはなれた場所。人通りは時間も23時過ぎていてまばら。

後ろから! 突然に! 抱き付かれた!  

ギャッ―  っと 大声を出した私 \(◎o◎)/!

そして、振り返ると! 振り返ると! 誰も居ない!

私は、余計、ゾッーととして動けなくなりました。

確かに、抱き付かれた。振り返ると誰もいなかった。道路は狭く一本道。居ない訳がない。

翌日から少し遠回りですが、別の道を帰る事にしたのです。

会社でこの話は広まり、それまでは何所に住んでいるのか知らなかった同僚がいました。その男性は私と殆ど同じ所。駅は同じで通る道が一本違うだけでした。それから時間が同じくらいになったら一緒に帰宅する様にもなり、晩ご飯も一緒に食べるようになりました。実は私は専業主婦となりました。その同僚の妻となったのです。

幽霊? の仕業 ?  後ろからギュッー! この騒ぎから始まった私の恋物語。素敵な旦那様と結んでくれた幽霊に感謝しているのです。

あれは、幽霊なのか? それともご先祖様なのか ? 今では、ご先祖様だと思っています。

近くにいるあなたの旦那様に気が付かせてくれた。 

? 無理やりかな? でも私はご先祖様だといまだからこそ思えるのです。有難うございました。