みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『あなたならどうする?』第2話

サロン記事2話目です。

5話まで続きますが、ごめん。ブログではここまで。












8月28日分




ある夜の事。




台所の方で、コンコンと勝手口のドアをノックする音が聞こえてくる。




えっっ こんな夜中に、なんで台所なの? 




何回も聞こえてくる コンコン 。私は怖くて布団を被って寝ていました。




そして、朝になってから台所のドアの鍵をチェック! もしかしたら今夜も来るかもしれない。せめて、鍵は確りと閉めないとならないと思ったのです。










次の夜は何もなく過しました。そして、暫く何事もなく、住民の観察だけが気になる生活となっていました。




そんなある夜の事。




外は晴天。雨は降っていません。窓を開けて雨を確認しても振っていないのですが、

屋根に落ちる雨の音。ポツンポツンと落ちる雨の音。

えっっ雨が降っていないのに!なぜ! 私は窓を開けて確認等出来なくなり、やはり怖くて布団を被って寝たのです。




次の日の朝、外に出てみるとヤッパリ雨が降った形跡はなかったのです。

となると、昨夜の屋根に落ちる雨の音とは? な~に?










これで、不思議な音が、台所と屋根。 一体 なんなのでしょうか?




私の耳がおかしいのでしょうか?













さぁ~ みなさんなら どう思いますか?













次の日の夜。







深夜に聞こえてくる、童謡の歌声。小さい声で歌っている童謡の歌声。




部屋には私1人。もう怖くて怖くて、家の電気を全部付けて眠れない夜となったのでした。







これって、心霊? お化け屋敷? 事故物件? 




翌日、不動産会社に問合せしたら、




いいえ、何もないですよ。お隣さん達からも一度もその様な事を言われた事は無いですよ。







エッ そうですか。 本当なのかな? 信じるしかない。







思い切って、お隣さん達にも聞いてみました。







えっっ そんな話は聞いた事がないですよ。あなた、疲れていて寝不足なのでは。

と言われる始末。







どうすれば良いの? 真実とは! 













続く。











にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!
お手数ですが、2ヵ所・上部『ライフスタイル』『にほんブログ村』を
クリックしてください。私の励みとなります。
皆様のご協力に感謝しています


宜しかったら読者になってくださいね。