みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

サロン記事『あなたならどうする?』第1話

サロン記事特別公開。












8月27日分




私は、38歳、独身、転勤族。




〇〇県より〇〇県に異動となり引越しをしました。




女1人の荷物と言っても結構な荷物。当然引っ越し業者に依頼して引越ししました。




引越し先は、会社では用意してくれなく、ネットで自分で探したのです。




立地条件が良くて格安で誰でも同じですよね。




そして、今回は田舎でして、マンションが無くて一戸建てのアパート(敷地内10世帯)

の真ん中をお借りしたのです。




田舎の風景、静かで空気も美味しい。買い物も近くにスーパーがあり、コンビニもある。私にはとても良い条件だったのです。







しかし、しかしです。一戸建てと言う事で同じ賃貸の方に挨拶と思い(古い考えで)お菓子を少し届けたのです。




みなさん、愛想が良さそうと言うか、




どこから来たの。

何しているの。

何人で住むの。

まぁ色々と質問責めにあうのですが、私も最低限は愛想よく答えたのです。




朝、庭に出ると、住民達は庭に出ている。選択を干していたり、草を抜いたりと、様々しかし、目線は他の家の庭に有るのです。

ジロジロと見られている。観察されている。まぁ~暇な方が多い。それもそのはず、暇なのは、住民の奥様達、皆さん、田舎なので、家で内職をしているのでした。




時間は自由、そして、外には買い物以外出かけない。敷地内の住民の観察をして、ヒソヒソ話をする。




引っ越してから分かった事でした。一戸建てのアパートに住んだ事の無い私は隣の音など気にしなくて住める。と思い喜んだのですが、想像していなかったた所に難があったのです。




私の生活は覗かれている。洗濯物を外に干せば、下着が派手とヒソヒソ話。

休みで家にいれば、カーテン越しに部屋の中を覗きに来る。私の部屋の敷地内に勝手に入ってくるのです。

音楽を聞いていれば、煩いとかヒソヒソ話。常識がないのね、音量考えなくてわと。

そして、私は車を持っている。駐車場は敷地内、ジロジロ車の中を見られる。

ゴミをだせば、調べられる。













さぁ ~ みなさんならどうしますか?













続く。










にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村


ランキング参加中です!
お手数ですが、2ヵ所・上部『ライフスタイル』『にほんブログ村』を
クリックしてください。私の励みとなります。
皆様のご協力に感謝しています


宜しかったら読者になってくださいね。