みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

真の幸福への自己探求

私は彼とお別れしました。

嫌いなわけではなく、私の我儘です。

結婚しようとプロポーズしてくれた彼。

私も結婚したくて喜んでいました。







しかし・・・・しかし・・・・・・私の心は・・・・。。。。。。







彼と結婚しても楽しくない生活になる。なんの楽しみもない。
突然と私を襲った心への衝撃。

嫌いではないけれど結婚したくない。我儘なのです。





別れてから早くも3年目。私は独身、遊び相手のボーイフレンドは2人いる。
悪い女。心は好きでないけれど、楽しいから遊ぶ。悪い女へとなっていたのです。





元々は真面目な奥手な女。化粧も殆どしないし、服装も地味。

でも、今は化粧は濃いし、服装も派手。別人の私。でも、楽しいの。生きていて楽しいの。




藻と彼の噂は届く。彼女はいないようです。
元気なく過ごしていると噂で聞く。

やっぱり私とは合わなかった。私はこんな酷い女。結婚しなくて良かったね。

と、私は1人で囁くのです。






結婚なんてしたくない。と心に決めた私。その時に、友達に付き合ってお伺いした先生が優先生でした。



友達の復縁に関する相談。私は友達の大泣きしながら優先生と話している友達を見て、自分を見つめなおしました。



友達は復縁の方法の前に、何でふられたのか? 別れた原因から友達に話していました。そして、復縁の最良の方法を友達に伝えていました。

それから友達は復縁して結婚しました。友達の心からの笑顔を視させてもらいました。


私は優先生に、私と言う人間についてお話をしてもらいました。自然と涙が溢れてきました。私は4回お伺いしました。そして自分と言う人間を受け止めました。


自分を見つめて本当の自分に向かい、私も元カレと復縁して結婚しました。嘘の様な話。優先生に相談して私は自分を見つけました。


友達にも感謝です。優先性との出会いがなければ私は悪い女のまんまでした。





幸せって目の前を通り過ぎてしまう。そんな時が多いものです。

確りと自分を見つめる。

周りに振り回されない。

世間を気にし過ぎない。気にし過ぎると自滅する。世間は腹の中で笑うだけ。




親子でも!

兄弟でも!

友達でも!

親戚でも!

どの様な世間でも!




自分の我が強いとか我儘ではなくて、自分を確りと持つ事が大切なのですね。