みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

自己認識と誠実な謝罪の重要性

世間手が一番大切。

八方美人。



いつの日か母と息子はそっくりとなってしまう。


親を見て子は育つとは恐ろしいのです。


そこの親子はその通りですね。







そして、いつの日か、誰も信じてくれなくなる人生。

結末は・・・・・・。。




そうなりたくないものですね。





全てを失う。後悔しても後悔しきれない。


人間って心がありますからね。


頭で考える。でも、その前に心がある。その前に魂がある。




自分を見つめる時。

お盆前に自分を見つめてみる。




ご先祖様たちが教えてくださいますよ。







でもね、一年に一度のお盆だけご先祖様と願ってもご先祖様達は知らない振りでしょう。




困った時の神頼み・仏頼み・やめましょう。叶う訳がない。普段からの心が大切だと言う事に気が付いてください。


言い訳もダメ。心とは言い訳はしてはいけません。

心とは謝罪する時は素直に自分を認め謝罪する。


素直になれる自分。大切にしてくださいね。



素直とは素直に相手に感謝する。素直になるとはとっても大切なのですよ。






友達・同僚・上司・知合い。



家族・兄弟、姉妹



恋人・夫婦。


素直になると幸せに進むはずですよ。




心のどこかで異変を感じた時、相手が素直でない時なのです。

素直な心の人の直感とは物凄い。ご先祖様達が知らせてくださる直感なのです。




自分を素直に見つめなおす。

相手の事も良く見えてきますよ。

その時は受け止めよう。受け止めて終える。受け止められる心も大切なのです。












是非このタイミングでしてみては如何ですか。