みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『梅雨ですね』

昨日は一日病院、疲れました。診察結果は、循環器内科系は良好との事、安心しないで日々指示通りにする。でした。

整形外科は、やはり家ですので最低限、トイレとか食事とか、足の洗浄とか動きます。それが病院に入院とは差が有る物。そこが、えぐられている傷口から出てくる体液を増やしているそうで、良くないとの事。んっっ??家と病院の差ですが、それだけでいつまでも入院していられないしね、いつ、傷口に菌が入って悪化するかもしれないと言うリスクは有りますが、家に帰って来て良かったです。

お店は予定より遅れるかもですね。

鑑定。

『遊び的な占い』と言われる物は、一切お断りさせて頂きます。

これはね、以前より言ってはいましたが、知らないで遊び占いに来られた方々もいました。今後は私からもっと声を上げてお受け致しません。と最初から伝えとくべきと思います。

当る。当らない。私は大嫌い、遊びの当る当らないは、そのような占い師、占いの館等へ行って貰いたいです。

真剣に様々な問題で悩んでいる。望みを叶えたい。その様なお役に立つ事が私の役目です。

真剣に向き合えて、良い方向へと進んで行く。真剣なのです。

『同業者の方々の鑑定は一切お断り』

こちらについては、今までは全国から色々な占い師さん・鑑定師さん・同業職と言われる職業の方々が、メール・電話・ビデオ・対面等の鑑定をお受けしていました。

真剣に占い師としてやりつづけても良いのか?

どうすれば有名になる? 売れっ子になりたい!

占い結果に自信が持てなくて罪悪感に囚われる。

等が相談内容として多かった。

言える事は、ただのお金儲けだから有名になりたい。心なき占い師。鑑定師。

真実性のない鑑定にて自信が持てなく罪悪感に囚われ、仕事として継続するのか辞めるのかで悩む方が多い。

それだけ本物がいないともいえるのでしょうか。

霊感霊視と看板上げていてその様な事を言ってくる。私にしたら辞めてしまえですよね。視えないのに視えたように鑑定する。それを相談者様は信じてしまう。良くないですよね。エスカレートすれば霊媒師に頼る。結果は最悪となる。私の所へと来る。多いケースです。

少しでも良い方向へと進んで頂き、困っている方々の少しでもお役に立っていただけるのなら。との思いで私も鑑定させて頂きましたが、この様な結果が多くでました。

数少ないですが、中には真剣に鑑定に取組む鑑定士さんもいまして、報告をくれます。ホームページを見させて頂いても、真剣差・謙虚差・そして口コミ内容の良さ・どんどん鑑定師としての特徴を出して頑張っている鑑定士さんもいます。そう、もう私の助言は不要なのです。

その鑑定師さんのカラーで活躍して貰えたら良いのです。

有頂天となり、鑑定内容が乱れる。えっっ? 何様? そんなに凄い先生なの? と、急変してしまう。

変に自信を取り間違えてしまうのですね。迷惑になるのは相談者様です。

と、色々ですが、占い師、鑑定師として、独り立ち、1人の先生となるのならやってはいけない事。

自分の信じる道は1つ。一本、信念を持って自信をもって己で信じる道。それは一本。

自分が育つ間の師匠を持って成長するのなら、師匠は1人。何人もの師匠は不要。師匠ごとに信じて進む道は違うのに複数人の師匠を持つと信じる道が何本にもなる。それは、占い師・鑑定士としては一番してはいけないと思うのです。

自力で最初から学んでいる。その過程で私の鑑定を受けるなら良いですが、

『占い師・鑑定師・同業者』の鑑定は、一切お受けしません。

と、今後はさせて頂きます。

cat-334383_640.jpg