みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『悲しい2人』

悲しい2人の恋物語は。

当時2人は、まだ17歳同士のカップル。

とても仲が良くていつも一緒。

休みの日も当然一緒。

誰もが羨むカップル。

美男美女。

まつ休み。8月14日午前中。

とある国道。2人はいつものように彼のバイクで移動中。

広い国道。安全運転の彼。

突然、対向車が向ってきた。避けようがなかった。余りの突然の事。

飲酒運転の車。

2人は天国に旅立ってしまったのです。

毎年、この時期になると現れる。

若い二人乗りのバイク。

かれこれ、もう、43年前になります。

そう2人はまだこの世で過したかったのです。

天国では2人は一緒なのですが。どうしても2人はこの時期に帰ってくる。帰る場所は国道なのです。

皆さん、安全運転でね。自分だけでは有りません。

悲しきかな若い恋人。

でも、天国では一緒の2人。

天国でお幸せにね。