みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

個々の幸せと優先順位

『望んでいる幸せって何ですか』



『愛の形ですか』

『家族ですか』

『仕事ですか』

『趣味ですか』



人によって違う求めている幸せ。


優先順位を付けられますか。そして、厳守できますか。

人にはそれぞれな考え方がある。幸せとは1人で求められるものばかりではない。だから難しい幸せ。


幸せの優先順位ってつけられていますか。





育ちも環境も違う。育てられ方も違う。その中で1人で心を創りあげていき、己が出来る。それで作り上げる優先順位ですからね。

そりや途中でズレも生じるでしょう。勘違いも生じるでしょう。

難しいよね。どこまで真剣に話し合い分かりあえるか。




幸せって難しい。1人で創りあげられる幸せって無いに等しいのです。



人間とは、心があり、魂で支えている。頭の中で悩んで生きていく。

優先順位とは分かっているが、言い訳したくなる。それが人間。自分の考え方を貫きたくなる。それも人間。




あなたの望む幸せって叶っていますか。。。。。



私も思う。優先順位を決めて貫くことは1人なら可能。
1人でないから難しい。
私もその通りなのです。

このお盆に改めて考えさせられる。優先順位。本当にそれで良いのですか・


良く張って2つも3つも同時には無理なのです。

人生とはここで大きく変わる。どうするあなたの人生。






私の人生の優先順位は揺るがないのです。   頑固ですからね。。。。笑





その人 その人の幸せ。当人しか分からない幸せの優先順位。

自分の優先順位を間違わないでくださいね。






大きく羽ばたく方もいます。その方の優先順位を確りと受け止めて応援したいですね。