みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『色々ですね』

お早うございます。


朝からですが、相手を思いやらないで、自分の思いで突っ走る。

結果は、相手の心に傷をつける。 世の中での変化を余儀なくさせる。

そんな心に傷をつける、生き方まで変えさせてしまう。



或いは、お世話になった方への裏切り行為。それによって人生を変えざる得なくなった。


本人は何も感じない。相手は心に大きな傷を作ってしまうのです。


人生を大きく動かしてしまう原因。 波乱万丈な人生へと流れていく切欠となる。






昨夜のご祈願の後に色々な方と色々振り返って話をしました。

みなさん、めげないで頑張りましょう! 私もその様な事で人生が変わって来た一人なので、少しはお気持ちを理解できますよ。


こちらに来て3年、既に2回ありました。人間って良い方向へと向かうと、邪魔をされる。うらやましく思われる。様々な事がその様な切
欠となって行くのですね。寂しいかなです。







でもね、嫌な話ばかりではなくてね!

彼の守護霊様が話していました。
こいつの心を分かってくれている。思ってくれている事は凄く有難いし、して上げようと思ってくれる行動も有難いです。感謝しています。そして、彼女はその様な自分の感情を抑えてくれる。
こいつは、色々と疲れているけれど、今は、一人で考えたい時。その気持ちを理解して受け入れてくれる彼女に感謝します。
と、ありました。やはり、恋愛、お互いに別の人間ですから、その様な時は有りますよね。その時にどの様な態度になるかですね。
ここで、自分の思いを押し付けて行動すると、喧嘩となる。結果は見えています。
彼女の思い、行動は、彼を本当に大切にしている証拠なのですね。末永くお幸せにね!









こんな彼も。

あっっ暑い、何で急に熱くなる。仕事も忙しい。全く休まる時なんかない。仕事は大事だけれど大切なやるべきことがある。プロポーズだ! 伸ばして伸ばして、もみうだめだ、早くプロポーズしないと。でもな、この仕事では。
幸せな時間は持てない。 んっっっ寂しいし、悲しき現実。
と、ぼやいていました。これは、彼の心の言葉です。








早くこいこい来月! 会いたい、抱きしめたい、でも、言葉では言えないこの愛情表現。
あっ~~~早くこいこい来月!
だ、そうですよ。








暑い、暑い、暑い、暑いと寒いは嫌だ。と、一生懸命に仕事している彼。
学びは多く、人間としての成長が止まらない。まだまだ続く学び。 

必死で働く彼、この彼も早く会いたい、抱きしめたいと連発しながら仕事してますよ。








ギリギリの掛け! 少し少しと勝負になってきている。油断はするな!
と、後ろで必死に守っておられる守護霊様がいました。






今年は変われる。今年は運気が上がる。信じろ! 進め! 
と、力強く励ます守護霊様。彼はユックリと目標に向かっているのですね。頑張れ!







母と娘。あっっぁ ダメだこりゃ~ お互いにお互いの心が伝わらないろ。諦めモードの親子さんのご先祖様達が多数おられましたよ。母の日が近いのにね。私も残念です。





流れで、勢いで、我慢が出来なくて別れてしまいました。新しい彼も友達も出来ました。
もっとお互いを理解すれば良かったです。別れてから気が付く事が沢山有りました。
、深く考えておられる彼女。そして、守護霊様は優しく見つめていました。







キリがないのでこの辺りで。