みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

当たり前の怖さ:2人の夫婦が直面した壁

『当たり前』が作り出した。

当たり前とは様々な所に沢山あります。このご夫婦もいつの間にか当たり前となってしまったのです。そして、行きついた先に待っていたものは!


新婚の時は物凄く仲が良く、誰が見てもお似合いのご夫婦でした。

小さな飲食店を2人で営んでいるご夫婦。以前は仲も良かった。笑顔が溢れていた。
でも、コロナにも負けないで勝ち続けていたのに・・・・・。。。。


なぜ? 笑顔が消えた。2人から笑顔が消えたのです。お客様にも笑顔が消えたのです。




当たり前となってしまった2人。仕込みも2人、準備も2人、営業も2人、片付けも2人、家に帰っての家事も2人。2人は常に一緒。離れはしない。そして、当たり前に相手がやってくれるものだと2人してお互いだと思う。当たり前の怖い所に入ってしまったのです。



当たり前が、もっともっとと欲張る。欲張る事が成し遂げないとイラつく。イラつきの連鎖が始まる。ストレスとなりドンドン溜まった。


そして、2人は、何度も喧嘩を繰り返し、仕事にならなくなった。一人では仕事にならなく、店じまいとなる。勿体ない事をするのです。




仲の良い時は良いけれど、仲が悪くなるれとどうしようもない。 2人はついに口を聞かなくなったそうです。

それから、約3ヵ月が過ぎる頃に奥さんは私と出会ったのです。





お互いにお互いを当たり前と思った。原因はそこにありました。2人の悪い所を伝えて、原因を飲み込めるか、飲み込めなくて喧嘩を続けるのか。


奥さんは飲み込んだのです。ご主人との話し合いもなんとか2人とも納得したそうで、少し少しと元通りになつているそうです。




詳しくは鑑定内容なのですいません。






当たり前の怖さ。勿体ない事になります。頭の中の悪い自分が猛威をふるわないようにしてくださいね。




ご夫婦、山有り、他に有りですよね。お幸せにね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村



ランキングに参加しました。お手数ですが、2ヵ所・上部をクリックしてください。ポイントが上がります。そして、私の励みとなります。
1記事 ワンクリックお願いします。