みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『初恋はクラスメート』第1話





9月23日




私は7歳の女の子。




初めて好きな男の子が出来ました。同級生。




小学校のクラスメイト。




好きになったのは二学期が始まる前の夏休み中のある日の事。




私は女の子のお友達と一緒に近くのお店に買い物に出かけたら




彼が1人で買い物に来ていて、クラスでは話なんかしない彼が、




いきなり、私と友達を呼び捨てで! 




何を買いに来たんだ! 俺はこの店が好きで良く来るんだ。




って話しかけて来て、話してみると、とても楽しく気を使わない子でした。




ルックスは良く運動神経も抜群。勉強はどうなのかな? ってとこまでしかまだ分からない子。




その日はそればバイバイ。




夏休み中、気が付けば私も一人でお店に通い始めていました。




良く店で会う2人。仲良くなっていたのです。




そして、二学期が始まりました。私は毎日が楽しみ!




だって、彼に会えるし、お話も出来る! 




クラスメイトに冷やかされる程に仲良くなっていました。




幼い2人に、お前らいつからくっついたんだ。どこまでいったんだ!




と、しょうもない事ばっかり言われました。




でもね、彼が強くて、軽くあしらってくれてたな。懐かしいですね。










あっという間に春休みに。




私達は春休みも、あのお店に通いました。




お店は小さな雑貨屋さんの様な田舎のお店なの。叔母ちゃんが優しいの。




叔母ちゃんにも2人は仲良しね。同じ時間にくるね。




なんて言われてました。だって、当時は家電の時代、携帯なんて無いしね。




家に電話はかけないし。親に何を言われるか。




そんな時代に約束を守る2人。同じ時間に家を出る。これって結構難しかったな

だって、お母さんが、いちいち煩いの。またお店に行くの? って、それを私は振り切って出かけていてお母さんもおかしいと思っていたと思うわ。

おこずかいも少ししかないし、毎日買い物に行くには少なすぎたからね。

だから、何も買えなかった時も有るの。それは、彼も同じで、叔母ちゃんに彼は謝っていたわ。ごめん。今日はみるだけ!なんて言ってね。

実は、お店で会って、2人はズッーとお店にいる訳では無くて、広い駐車場が有ってそこにベンチが置いて有ってベンチにいたの。

時間もだいたい1時間ぐらいかな。

そんな秘密のデートだったわ。

懐かしいわ。






続く。








にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村


ランキング参加中です!
お手数ですが、2ヵ所・上部『ライフスタイル』『にほんブログ村』を
クリックしてください。私の励みとなります。
皆様のご協力に感謝しています


宜しかったら読者になってくださいね。