みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

自己中心性との戦い













どうしても自分が一番となってしまう。


何回話し合っても自分が一番となってしまう。


この様な彼がいたらどうかな?






思った事を直ぐ言う。伝えてくれるのは有難いのですが、相手にも都合がある、状況がある。相手を良く理解して伝えたいですね。






優しく伝えたのに、おかまいなしで自分の思った事を言ってくる。心が傷を作る。千年の恋も一度で覚めてしまう。その様になって行くには、日ごろの小さな、小さな、配慮が足りなく、相手を思わないで、自分を貫く、そして、その事を当たり前だと思ってしまう。相手は当たり前ではなく、小さな配慮をいつも待っていたのにね。








誘惑に負けてしまう。心が弱い、言い訳しながら自分は悪くないと主張し、誘惑に負けてしまう。結果は、不におちいる。







注意する側の気持ちも理解しろ。自分が一番になるとは、どこでも現れる。
しかし、相手によっては現れない。相手によって表せなくなる。とは一体どうなの?
変なもので、大切な人へ、あるいは身近な家族へと、出てしまう。


悪い自分とは自分である。自分で意識すれば出なくもなる。
自分で出している悪い自分で、全てを失っていく。自業自得以外に言葉はない。





まだまだいる。沢山の悪い自分が暴れている人達。自分で分からないのが始末に悪い。






悪い自分さえ出ないように安定させられたら、何事も上手くいく。成功へと進む。




なんとかしたらいかがですか? 悪い自分が大暴れしている皆様。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村