みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『さて!問題です!』

『運命』『宿命』『責任』『役目』『自己満足』

さて? あなたはどれを一番にしますか?

これは、現実的な言もあり、様々な答えだと思います。

すこし、意地悪な問題かな?

では!質問を変えて!

どれが!一番大切だと思いますか!

これなら!分かりますね!

運命だとか、定めだとか!自分がしなくては!とか、思うと、責任!に繋がる。

果たして!この中では!責任が一番なのかな?

その責任、役目、一時的な事。それが終わるとあなたは!何が残る?一人?誰も次の責任を果たそうともしないし!責任を果たしたあなては、誰かに責任を取って欲しいとも思わない。

だよね!

人間って!その時の決断とは!

取り返しがつかなくなる。

それでも!決断をするしかない。

魂に良く聞いてね!本当のあなたがこの世に世を受けられた理由。

なんかね。こちらに来てから!この様な情況のかたがたが多くて。心が痛みます。

優しすぎて!強くて!責任感強くて!

でもね!神様は!あなたの人生をどの様に望んでいるのか?

それは、辛くても!最終的には!

もの凄く幸せになる事!幸せを望んでいる。

その幸せを受けとる為の試練。越えられる試練。

神様って凄いです。

この様に悩むのも人間だけです。

人間として生まれた感謝の気持ち!

それは、神様の思いに答える事では!

ねぇー、深いね。支える。誰に支えてもらえるの?あなたがお願いしなくても!支えてくれる方とはいますよね!

思うより、思われる。

信じる!

う~ん!みーんな!幸せになって欲しい!

新年になって!この様な情況が続いている。

私の知っている限りでも!かなりの方がいるのです。

早く!スッキリと!幸せになって欲しい!

愛だけでは解決できない。

ご祈願に行くと!私も、その方々のご先祖様達も守護霊様も、心の奥から痛むのです。

今年は!猫年!あっっ!苦笑 寅年!

その辛い思いをしている方々が!

どうか!スッキリと!して欲しい!

もう!何回でも言います!