みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『我慢に我慢を重ね!そして彼はついに!』

題名の通り、ついに!彼の口から!

彼女に出た言葉とは!

皆さん!告白と思いますよね!

ごめん。違うのです。

我慢して来た事とは!

彼女の我が儘でした。

いつも思う様にならないと!

すぐ!膨れる!

膨れられると嫌なので!つい!我が儘を聞いてしまっていた彼なのです。

付き合いもソロソロ5年、結婚が視野に入る。このまま結婚してしまうと、我が儘はエスカレートしそう。それでは、疲れる。

我が儘については、もう何回も話し合ったしかし、直らない。

結婚を前提に我が儘を直そう。

それが解決するのなら!

愛している彼女と結婚したい。

そう、彼は約1年間悩んだ。

まぁ告白ですね!すいません。

新年になり、両親や兄弟からも、今年は結婚するの?こっちも用意も有るから早めに教えろ。と、散々新年に言われてしまった。

自分でも、そうだよな!確りとハッキリしよう!そうやっと!決意したのです。

そして、昨日、夕飯を共にした時に!

思いきって!

◯◯子を好きだ。結婚したい。

と、真顔で改めて話した。

キョトンとする彼女は嬉しくて涙が出た。

そのタイミングで彼は、

2人の幸せの為に!

お互いにお互いを思いやり!

我が儘は言わない。

お互いを大切にしたい!

これが、たった1つの結婚する約束だと。

涙目の彼女は、なんと!

『はい。』と答えた。

そのあとは!どうなったのか!ご想像にお任せします。熱烈な一晩を過ごしたそうです。

速く言えば良かったと思う彼でした。

彼女も実は彼と同じ様に、新年になってから、両親に同じ事を言われていて、プロポーズしてくれないかなぁ。と夢絵がいていたそうです。

お互いに最終目的、結婚まで来ました。

でも!新たなスタート地点!

お幸せになって欲しいですね!

散々悩んでいた彼が悠真と繋がっていまた。

優しすぎる彼の弱点が、彼女を少し少しと、我が儘にさせてしまっていたのです。

嬉しい報告でした!

couple-443600_640.jpg